2019年01月


こんにちは。
昨日、1月28日はディズニーシーに行ってきました!

天気予報を見ると風速が凄いことになっていたのですが…

FullSizeRender

月末から半月ほど頑張らなければいけない期間に入るので、どうしてもこの日行きたかったのです。

舞浜に到着すると、人がほとんどいなかったので前から撮りたかったこちらをぱしゃり。

IMG_4950

この広告が登場した当初は、えっ35周年のパレードはこんなにキャラクター出てくるの!?とありえない勘違いをしていました(笑)

シーには11時前ごろ到着。
エントランスに珍しくマリーちゃんがいました!そんなに珍しくもないのかな?わたしは初めて見ました。

まずは真っ直ぐドッグサイドステージへ。
開場ギリギリでしたが、とりあえず上手の1番端へ。風はほとんど吹いていません。

IMG_4909

あまりにも端すぎてなんだか蚊帳の外感はありましたが(笑)
撮影を頼まれていたダンサーさんもある程度撮ることができてよかったです!

IMG_4939

階段をおりてくるミッキーたちが見れるのは上手側の特権。

IMG_4940

1回目の終演後も風はほとんど吹いていなかったので、そのまま2回目公演へ並びました。
すると、並び始めて数分後にはものすごい風が!!!!

お願い風止んで…と祈りながら並び続け、この日の出演者さん的に、自分にとってはまさに神席ともいえる位置をゲット!

IMG_4941

初めての下手側です。
もう冒頭シーンだけで中断でもいいから!!とひたすら祈りながら開演を待っていたのですが……開演2分前でキャンセルのアナウンスが…。

覚悟はしていたものの、これが風キャン初体験だったのでかなりショックでした…。

その後はドッグサイドダイナーへ。
いつもショーに追われて何も食べていなかったので、年パスになってから初めてディズニーのレストランに入りました(笑)

すると、ここでもまた悲劇が。
席を確保するために私物を置いておいたのですが、お会計などを済ませて席に戻ると、置き引きにあっていたのです…。
キャストさんにも確認したのですが届いていないようで、高価なものというわけではなかったのでまだ良かったのですが、かなりショックでした…。
もう荷物を置いて席を取るのはやめよう…。

泣きそうになりながらローストビーフサンドを食べ…(美味しいはずなのに味が感じられなかった)

IMG_4942

もうハロニュは次の公演もやらないだろうし、シャドウランドも時間が微妙…もう帰ろう…ととぼとぼ歩いていると、BBBが入場中!
見るつもりがなかったので確認してませんでしたが、抽選なしの日でした!

すがる思いで入場して、ショーの途中でミニーちゃんが登場する近くの通路側の席をゲット!
やっぱり近くで見るとダンサーさんの顔やミッキーたちの動きもよく見えて楽しかったです。

BBBに元気を貰い、なんとかメンタルを保ちながら帰宅しました。

今日(1月29日)の天気予報によってはハロニュリベンジしに行きたかったのですが、案の定風キャンばかりになりそうなので、久しぶりに家でゆっくりしたいと思います。

もう風キャン疑惑の日に行くのはやめよう…。



こんにちは。
1月25日、ディズニーシーに行ってきました!

パークに到着したのは11時ごろ。
着いてすぐにBBBの15:15の回を抽選をしたところ、なんと当選!!

FullSizeRender


ショーパレに当選するのはこれが2回目なのですが、1回目はランドのドリーミングアップで、その時は小雨ですごく空いていたうえに雨バージョンだったのであまりありがたみがなく…。

BBBやワンマンの抽選は外れる前提でしていたので、すごく嬉しかったです!

入口付近で1人興奮していると、マリタイムバンドに遭遇。
女性の奏者さんが2人いたのですが、女の人がパンツスタイルで演奏している姿ってものすごくかっこいい…。
大好きなBrand New Dayも聴けて大満足でした!

演奏が終わると、ピクサープレイタイムパルズまであと15分のアナウンスが。
横から見てみようか迷ったのですが、さすがに良さそうな場所は空いてなかったのでドッグサイドステージへ。

ハローニューヨークの1回目公演に並びます。
この日は空が曇っていて、午前中からお昼にかけてはものすごく寒かったです…。
防寒はしっかりしたのですが、貼らないカイロを忘れてしまい、携帯を持つ手が終始震えていました…。

1時間半ほど待って1回目公演。
安定の上手最前列で鑑賞しました!

この日はお目当ての出演者さんに加えて、ファンサービスの神のような方もいてどんぐりシーンがとても楽しかったです!

終わった後はそのまま2回目公演に並びました。
いつもの上手最前列は空いていたのですが、試しに中央ブロック上手の通路側に座ってみました。
列は前から4列目ぐらいだったと思います。

IMG_4893

うーん。
やっぱり前の方の頭がどうしても気になってしまいます…。

ただ、ブロードウェイやBrand New Dayの部分が端まで見切れてしまうことなく見られたのは嬉しかったです!

この後は当選したBBBへ。
席はFブロックの1列目でした。
前回よりは遠いですが全然見やすいです。
やっぱりミニーちゃんの登場シーンは鳥肌!いつかミニーちゃんかデイジーが出てくる場所の近くで鑑賞したいです。

この日はこれで帰ろうと思っていたのですが、どうしてももう1度ハロニュが見たくなってしまい、迷っていると次の公演まであと5分!

横から見るなら間に合うかも…ということでまたしてもDSSへ。
開演直前でもステージ横はガラガラでしたが、ショーが始まると何人か集まってきました。

わたしはキャラクター目当てではないので、ステージ後方の横から見たのですが、これが大正解!
出演者の方々って、横も気にしてパフォーマンスして下さるんですよね。さすがプロです。

ちょうどキャラクターが登場する扉の前でもあったので、倍楽しめました!

IMG_4891

結局ハロニュを3回、BBBを1回見てこの日は退園しました。

次はもっと見やすい席を探すぞー!




こんにちは。
1月23日、年パスを購入して2度目のインパしてきました!

この日は朝10時ごろパークに到着。
前の週に比べて、学生さんが増えていたような気がします。

エントランスにはミニーちゃん、クラリス、グーフィーがいました。クラリス美しかった。。

のんびり歩いてマーメイドラグーンへ。
ショップの屋根が亀になってる!今まで全然気付きませんでした。
こういうのをのんびり見ながら歩けるのも、1人ディズニーの特権ですね。

IMG_4762

ラグーンの入口ではエリック王子が女の子たちに囲まれてました(笑)
そしてそのままマーメイドラグーンシアターへ。
ちょうど始まる時間だったので、皆さん着席されているなか1人で入るのが少し恥ずかしかったです…。

でもショーはやっぱり楽しかった!
リトルマーメイドの曲ってどれも本当に楽しいですよね!

その後はロストリバーデルタに向かい、アウトオブシャドウランドを見に行きました。
(並んでいる間にBBBの抽選をしましたが、外れました…)

ワンデーでもシーには年2,3回はきていましたが、ミスティックリズムもシャドウランドも見たことがなく、ハンガーステージ自体初めて!
本当に森の中のステージみたいで幻想的でした〜。

席は最前列のほぼ真ん中が空いていたので、せっかくならと座ってみました。
ショーの内容は、キャラクターなどは出てきませんが、生ゼリフ、生歌!
元々ミュージカルが好きなので、始まった瞬間「あ、これ好きなやつだ」となりました。
役者さんも皆さん素敵で、距離が近かったのでマイクが拾わないような小さな息遣いなんかも聞こえて感動しました。

3月いっぱいで終わってしまうのが残念です。
次はステージ全体が見える後ろの方から見てみたいと思います。

シャドウランドの後は、ハローニューヨークを見に行くか、マジックランプシアターに行ってからまたシャドウランドを見るか…。
ハンガーステージの前をうろうろしながらずっと考えていました(笑)

この日はハローニューヨークで目当ての出演者さんがお休みの日が多い(気がする)曜日だったので、迷っていたのです。

結局、シャドウランドはBBBが外れた日に見ることにしようと決め、ドッグサイドステージへ。

ケープコッドを通って行ったのですが、ここのデコレーションってすごくかわいいですよね!
つい写真を撮りながら歩いてしまいます。

IMG_4763
IMG_4764

ハローニューヨークは2回目公演に並びました。
ちょうど1回目公演が見られる位置に座れてラッキーです。

IMG_4765

相変わらず綺麗な青空。
1月は雨が少なくて空気も澄んでいていいですね。

ショーが始まると、まさかの今日はいないと思っていたお目当ての出演者さんが!
ハロニュを見ることにして良かった…!!
偶然でしたが嬉しかったです。

ここはキャラクターが降りてくる階段の目の前なので、こんな近くでお写真を撮れました。

FullSizeRender

なんか色味が。。

1時間半ほどの待ち時間でしたが、3分の1をショーを見て過ごすことができて楽しかったです!

このあとはハロニュの2,3回目公演をどちらも上手の最前列から鑑賞して帰宅しました。
全部で3回(客席から)ショーを見た1日でしたが、全て最前列から見ることができました(笑)

今の時期、15時を過ぎるとだいぶ冷え込んでくる気がします。
この日は上半身の防寒はしっかりしたものの、足用カイロを貼らなかったので足先がとても寒かったです…。

年パス生活、まだまだ勉強することだらけですが楽しんでいきたいと思います!


前回憧れの年パスを購入し、いよいよインパークです!

11:50頃、ディズニーシーに到着!

FullSizeRender


このピクサーの飾り、今月頭にインしたときにも見たのですがやっぱりかわいいです。

この時間はピクサープレイタイムパルズがやっていました。
このショーは去年もスルーしたのですが、根暗な人間が1人で見ても楽しめるのでしょうか…。
横から見るくらいなら、身振り手振りしなくても平気かな…。

インクレディブルとイラスティガールを横目に、ドッグサイドステージへ向かいます。

12:50からのハロー、ニューヨーク!を見るべく待機です。
開演1時間前を切っていますが並んでいたのは50人もいなかったかな?

待っている間はひたすらスマホをいじっているので退屈はしないのですが、どうにもお尻が痛かったです。
ショーパレ派の方々が皆さんポータブルクッションを持っているのも頷けます。これは購入を検討した方がいいかも。

30分前から入場が始まるのですが、なんと最前列に座れました!

IMG_4633

下手側はミキミニの出てくるドアがあるからか埋まっていましたが、上手側はいくつか空いてまして、まさかの最前列…。
端の席でしたがラッキーです。

FullSizeRender

写真撮るのが下手すぎて泣けます…。
一眼でパシャパシャしてる方々本当にすごい!
舞浜まで持ってくるだけでも一苦労ですよね…尊敬します。

端っこだったのでほとんどどんぐりが飛んでくることもなく、穏やかに見ることができました。

終演後はお手洗いなどを済ませ、13時半ごろから15:00の回に並びました。
今度は前に並んでいたのは30人もいなかったかと思います。

それにしても、今の時期は動いていないとすごく冷えますね。
いつも冬にインするときはフード付きブランケットをしていたのですが、1人で被る勇気はなく…。
もっと厚着してこないとダメなようです。

15:00の回は、またしても最前列!
しかも先ほどより真ん中よりの右側に座れました。
どんぐりが頭に激突してスタントさんに笑われたのもいい思い出です(笑)

IMG_4635

でもやっぱり写真は下手。

この日の閉園時間は19時。
せっかくならギリギリまでいようと思ったのですが、身体が冷え切ってしまい、16:15のビッグバンドビートを見て帰ることに。

実は、BBBは今まで1度も見たことがありませんでした。
抽選は毎回ハズレだし、撮影禁止のショーなので動画などで見たこともなく、好みかわからないショーを並んでまで見るのも…といつもスルーしていたのです。

この日は抽選がなかったので、30分前ごろに並んでもすんなり入場できました!
初めてのブロードウェイ・ミュージックシアターは想像以上に広くて驚きました!ここが毎回埋まっちゃうんだからすごいです。

通路側の空席を探すと、前の方はさすがに埋まっていましたが、左ブロックの中央側、前から10列目ぐらいに着席。
座ってから気づいたのですが、構造上?イスが通路側に飛び出していて、障害物が全くなく快適に見ることができました!

ショーの内容はミッキーがドラムを叩くということしか知らなかったので、まず生歌・生演奏に感激!
ただ、セリフも歌も全て英語なので、わかりやすいショーが好きなわたしは少し戸惑ってしまいました。

でも、タキシード姿のグーフィーが格好良すぎたし、ミニーちゃんの登場シーンは鳥肌が止まらなかったし、ミッキーの撫で上げってこれのことかー!と自分なりに楽しめたと思います。

帰りはまた舞浜駅まで歩いて帰りました。
ちょうど退勤時間だったのか、キャストさんらしき方々がたくさん歩いていてドキドキしてしまいました(笑)

長くなりましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました!


初めまして!
本日から、ディズニーに関するブログを書いていきたいと思います。

前回のインは1月17日。
午前11時ごろ舞浜に着き、チケットセンターへ向かいました。

ついに、ついに…!
この日はずーっと憧れていた年パスを作りにきたのです!

昨年の秋に初めて「ハロー、ニューヨーク!」を見てから、シーだけでもいいから!と年パス欲はさらに増し。。

なんと先日、ディズニーシーの年パス引換券をプレゼントしてもらったのです

わたしにとってはチケットセンターですら憧れの場所。
早速受付に向かいます!

IMG_4612

受付までは3,4人ほど並んでいて、列の最後尾に立っているキャストさんに用件を伝えると、身分証と引換券を用意して待っているように言われました。

10分ほど並んで受付です。
書類を受け取り、名前や住所などをペンが設置された台で記入しました。

その後さらに5分ほど並んで写真撮影。
1枚目の写真がどうしても気に入らなくて、2回撮影して頂きました。
撮影ブースには大きな鏡もあるので助かりました。

できあがった年パスはこちら!

IMG_4614

ディズニーシーは35周年のドナデジデザインでした!
色味が全体的に紫でかわいいです♡

嬉しすぎて口元が緩むのを抑えながら(笑)歩いてシーへ向かいます!

いつもはモノレールで行っていたのですが、これからたくさん通うことになるし、節約にもなるかなぁと思い徒歩!
歩いて行くのは10年以上ぶりかも…。

道はほとんど真っ直ぐですし、同じように歩いて向かう方もたくさんいるので安心です。
イクスピアリの裏ってこんな感じなんだ〜とか、キャストさんの出入り口がある!!とか、色々考えながら歩きました。

徒歩・自転車の方用の入口。
こんな小さいゲートがあったとは〜!なんかかわいい。。

IMG_4615

改めて写真を見返してみると、すっごくいい天気。
この日は風もほとんどありませんでした!

20分ほど歩き、12時前頃到着。
次はいよいよ年パスで初めてのインパークです!

↑このページのトップヘ