2019年02月


こんにちは。
前回の記事のつづきです。

ハロニュ2ステは中央ブロックの最前列で鑑賞。
2列目か少し下手側になるかなと思ったのですが、本当にオタクの方が多かったようで、立ち見や端も満遍なく埋まっていっていました。

いつか真ん中に座ってみたいなぁと思いつつ、この位置も大正解!
ラジカセのシーンは後方スタントさんのぴったり延長線上だし、ブロードウェイも綺麗に撮れたし、Brand New Dayパートの冒頭、ガールズとても綺麗に見られました!

ミニーちゃんとデイジーが2人で踊るシーンが好きすぎて、いつか見きれずちゃんと見たいと思っていたので良かった。

IMG_5885

これが口パクというやつでしょうか?
かわいいい

IMG_5882
IMG_5883

この日のデイジーがすごくかわいかった。
なんですかその激かわポーズは…!

また好きなスタントさんについて語ってしまうと、今までは手を振っている人がいれば必ず振り返し、1回の公演で目線が1度もないことは絶対にないというファンサービスの素晴らしさ。
(自慢とか思い込みではなくてみんなにそうだと思います)
重力を感じさせない軽々としたアクロバット、とくに壁宙が大好きで見ていました。

でも今回は、アクロはもちろんですがダンスも見入ってしまい、本当に一昨日までと同一人物!?と疑ってしまうくらいキラキラ輝いて見えました。

もう1つのポジションによっては、壁宙があまり見られなくなってしまいそうなのが残念ですが…。

ループして3ステも見たのですが、1時間前でも下手側の最前列に座れました。
まだまだダンサーさんのことだったり語りたいことはたくさんあるのですが、次回から普通のブログに戻すべくそっと胸にしまっておこうと思います(笑)

BBBには外れ、シャドランもこの日はやめておいて16時半ごろには退園しました。
久々に短めのインでしたが、胸いっぱいで今もなお余韻に浸っています(笑)

長くなりましたが、読んでいただきありがとうございました!


こんにちは。
2月26日、ディズニーシーに行ってきました!

この日の目当てはハロニュのみ。
前日から出演者さんやポジションが変わり始め、なんとなく好きなスタントさんが出そう!そしてポジション変わりそう!な予感がしていたのです。

今まで濁してきましたが、書いてしまうと1番好きなスタントさんはハロニュでデビューされたので、さすがに1年目で退園や異動はないのでは?というのと…

初めてハロニュを見た昨年10月と比べて、ブロードウェイのダンスがめちゃめちゃ上手になってる…!これはセンターあるのでは…!?(今までは左右のみ)

ということで、1人騒いでおりました。
どういう基準で出演するショーやポジションが決まっているのかは全く知らないので、あくまでも妄想にすぎないのですが…笑

シーに着いたのは10時ごろ。
霧雨が降っていてびっくりしましたがすぐにやみました。

IMG_5878

ずっと撮影したかったショーウィンドウ。
マイフレのミニーちゃんのお衣装がとても好きです。そんなミニーちゃんを見つめるダフフレもかわいい…。

IMG_5879

ハドソンリバーハーベストで、ベイクドポテトとホットアップルカクテルを調達。
30分待ちくらいだったかな?いつも行列ですよね。
カクテルはお酒の味強めかと思いきや、お酒の弱いわたしでも酔ったりはしませんでした。

こちらをのんびり頂きながら、ハロニュ2ステに並びます。
3時間前で20人くらいは並んでいたかも。
なんだかゲストの数に対してゲスコンさんが少なくて大変そうでした。

12:40、初回開始。
やっぱり周りはダンヲタさんが多かったようで、場が緊張に包まれていました。

冒頭シーンが終わり、スタントさんの登場です。
髪型が変わっていて一瞬混乱してしまいましたが、お目当てのスタントさん、いました!しかもやっぱりセンターポジションのお衣装…!!

予想は予想にすぎなかったのでまさか本当に見られるとは思わず、1人感動で泣いていました(笑)

遠目ではありましたが、初めてブロードウェイやBrand New Dayの一部でセンターを務めるお兄さんが見られたのは本当に嬉しかったです。

ずっと好きなスタントさんのことはブログに書くのを避けていたのですが、この時の感動は本当に凄まじくて…気持ち悪い文章になってしまいましたがつい書いてしまいました。

この公演で他にも好きなダンサーさんの残留がおそらく確定して、あと1人残って欲しいと願っているスタントさんがいらっしゃるのですが…どうかな…。

長くなったのでつづきます。


こんにちは。
前回の記事のつづきです。

ハロニュを堪能したあとは、ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテへ。
甘いものが食べたくて、ミニロールケーキを購入。持ち出してオンザシーを待ちながらいただきました。

IMG_5765

以前まで提供されていたティラミスロールケーキが大人気だったという噂を聞いて、気になって購入。
ティラミスロールケーキを食べたことがないので比較はできませんが、すっごく美味しかった!

クリームが甘すぎずまろやかで、ロールケーキもふわっふわ。
上の2つはクリームにつけて食べて、下の1つはベリーソースにつけて食べました。
ベリーソースも酸味が少なくて食べやすいし、ちゃんとベリーも入っていました。

オンザシーは始まる15分前くらいから待ったのですが、ザンビ前で4列目くらい。
思ったより目の前にきてくれて、何より大好きなステラルーに会えるのが嬉しかったです!

IMG_5766

初めて青空加工を使ってみるも、空ではない部分も空と判別されてしまうという悲劇。

IMG_5769

久しぶりに35周年衣装のキャラクターをちゃんと見ました。
ミニーちゃんの足の後ろについたリボンがとても好きです。(見えないけど)

このあとショップをふらふらしてから帰ろうかと思ったのですが、大混雑だったためそのまま帰宅しました。

とにかくどこも驚くくらい混んでいた日でしたが、それぞれ別の場所からみたハロニュ3公演で大満足の1日でした。

ちなみに1月17日に年パスデビューしてから、この日が9回目のイン。
ワンデー(7,400円)のお値段で考えた場合、もう年パス(61,000円)の元が取れてしまいました!

これからもまだまだ行き続ける予定ではありますので、さらに年パス生活楽しんでいきたいと思います。

長々と読んでいただき、ありがとうございました!


こんにちは。
前回の記事のつづきです。

ハロニュ2ステは1番左側ブロックの最前列で鑑賞しました。
もう少しセンター側の実質最前列みたいなところも空いていたのですが、結果ここにして大正解!

この日は好きな出演者さんがいらっしゃったのですが、まさかのウィンクを頂きまして…。
さらにどんぐりのところ、大体ポジションって決まっていると思うのですが、どんぐりがどこに飛ぶかによって全然違う場所に行ってしまったりするんですよね。
それが、運の良いことにほぼずっと近くにいらっしゃいまして…。
目の前、目線、声とポーズ付きという奇跡のムービーが撮れてしまいました…。

実はこの日、秋頃に2回見てからずーっと会えてないダンサーさんがいまして、その方に会いたくて混雑期の日曜に来てみるもおらず。
少し切ない気持ちになったりもしていたのですが、来てよかった…と心から思いました。

IMG_5691

FullSizeRender

動揺しすぎてムービーの写りが酷く、トリミングしてもこのざまです(笑)

2ステ終了後はループするか迷ったのですが、待機列がやはりものすごかったため裏へ行ってみました。
3ステまでは約1時間。
開演5分前くらいに人が集まってきましたが、それまではわたし含めて4〜5人しかいなかったかな。
ただ、良い場所が空いてなくて去っていく方が何人かいたので、裏で良いお写真を撮りたければ今の時期は1時間前くらいから待っておくのがいいのかも。

裏は2階から2度ほど見たことがあるのですが、1階から見るのは初。
わたしがハロニュを、そして某出演者さんを好きになったきっかけが裏でした。

ここはもうたとえ2階からでも、絶対といって良いほど目線が貰えたり手を振っていただけますから、暗いしずっと誰かがいるわけではないですが好きな人にとってはたまらない場所。

ここでまたしても奇跡が起きました。

IMG_5761
IMG_5760

!!?!?!!?

ミニーちゃんから投げチュー…だと…。

客席全体にだったり、どこかの誰かにっていうのはもちろん見たことがあるのですが…

これは…わたしに…投げチューをくださったのか……?

まぁ、人間とちがって100%自分!とは断言しきれないのでもしかしたら後ろの人に向かってだったのかも知れませんが(笑)

目線だけでも嬉しいのにこの日は色々なことが起こりすぎて、今日が命日なのかな?なんて考えたりしました(笑)

長くなったのでつづきます。


こんにちは。
2月24日、ディズニーシーに行ってきました!

パークに到着したのは10時ごろ。
歩いてハンガーステージへ向かうのですが、ものすごい人混み!!
早歩きしようにも人が多すぎて思うように進めません…。

10:15ごろ到着し、シャドランを見るべく中央ブロック8列目の下手側に座ります。
今までは開演直前でもかなり空席が目立っていましたが、10列目より前はほぼ満席。
さすが春休みの日曜日です…。

10:30に開演。
今まで4回観て全てメイとユウが同じ役者さんでしたが、ついにユウが違う役者さんに当たりました!!
今までのユウに比べてセリフの言い回しが特徴的で、ややコミカルな印象を受けました。性格もなんだか少し女々しい?感じに見えました。
同じキャラクターでも演じる方によってこうも変わるとは…驚きです。

初回が終わったあとはトランジットスチーマーラインに乗ってメディテレーニアンハーバーへ。
約15分待ちで乗れました。
席が真ん中だったのでお写真はなしです。
天気が良かったので風が気持ちよかった!
誰かと乗るときはおしゃべりや写真に夢中で気づかなかったのですが、エリアごとに音楽が変わるのがすごく良かったです。

ハーバーに着いたら少し歩き、ニューヨークデリへ。お昼ごはんにルーベンホットサンドを購入。
並び始めてから商品を手に取るまで20分くらいかかったかな?席はほぼ満席でした。

わたしは店内ではいただかず、持ち歩きにしてDSSへ。ハロニュの2ステに並びます。
このとき開演2時間前でしたが、すでに結構な人数が並んでいました。
初回もとんでもない人数並んでいましたし、3ステも何人もの人が並んでいました…。
す、すごすぎる…。
ゲスコンさんの人数も心なしか多かったような…。

とりあえずごはんをいただきます。

IMG_5681

すごく人気商品のようで気になっていたルーベンホットサンド。
パンはカリカリ、具がたっぷりでかなり満足!少し味が濃く感じたので、お酒に合いそう。
ブラックペッパーとザワークラウトの酸味が効いているので、お子様には厳しいかも。

12:40からハロニュの初回公演です。
待機列はちょうどステージ横ゾーンの最後尾。

IMG_5682


iPhoneで録画だと画質が厳しいですが、船から降りてくるところも撮れます。


IMG_5687

帽子を直すミッキー、かっこいい!

IMG_5688
IMG_5689

本当にすごいお客さんの数だったので、満遍なく手を振るミニーちゃん。スターです。

この回は、待機列だったにも関わらず好きな出演者さんに目線を2回もいただけてびっくり!
今思えばこのときから奇跡?は始まっていたのかも…。

長くなったのでつづきます。


↑このページのトップヘ