2019年05月


こんにちは。
前回の記事のつづきです。

この日が終われば、イースター期間にインできるのはあと1日…。
抽選には外れたものの、Tip-Topのラス回を観にリドアイルの裏に向かいます。

ショーまではまだ時間があったので、途中アイスを購入。

IMG_7403

甘すぎず美味しいティラミス味。

この日1番の目的は、水上バイクの撮影。
本当はリドアイル裏の小島のようなところにポジりたかったのですが、誰もいなくて戸惑ってしまい結局橋の上から。
(小島のようなところには、結局ショー開演5分前くらいには数名人が集まっていました)

望遠レンズを持って行っていたので、水上バイクもある程度撮影でき、リドアイルやハーバー全体も鑑賞することができて良かったです。

FullSizeRender

ダッフィーの優しいお顔、かわいいです。

FullSizeRender

チップにちゅーをしようとして…

FullSizeRender

拒否られる!!笑

FullSizeRender

手食べてませんか!!?笑
かわいすぎるうさぴよとも、もうすぐお別れ…。

リドアイルの上からは、ダンサーさんたちが退場するところも観ることができました。
目線が欲しい方にもおすすめです。

Tip-Top終演後は、DSSに戻ってハロニュの4ステを鑑賞します。
下手側の2列目あたりに座ったのですが、隣のお子さんがとてもやんちゃな子で、なかなかショーに集中できず…。

FullSizeRender

ふと見たらグーフィーがかっこいいポーズをしていたのと、

FullSizeRender

ラストにミッキーからの連続投げチューで心の平穏を保つことができました…笑

帰りがけ、新作のディズニースポーツシリーズを見にショップへ寄ったのですが、なんと欲しかったアームバンドだけ見当たらず!

調べてみると、販売見合わせだそう…。
商品に不備があったのでしょうか?再販されることを祈ります。

イースター期間中にシーへ来られるのはあと1回。
どうか天候に恵まれますように…!


こんにちは。
前回の記事の続きです。

ハロニュ2ステは、中央ブロック上手側の2列目から鑑賞しました。

IMG_7273

ヲタクの真似をするミッキーさん!
客席がすごくざわざわしてました(笑)

FullSizeRender

IMG_7320

お鼻にテープが絡まったまま、颯爽と退場(笑)

このままループして3ステに並びたかったのですが、あまりにも暑いのでドックサイドダイナー で休憩!
5月とはいえ、ずっと外にいる日はもう汗拭きシートなど持って行った方が良いですね…。

IMG_7399

遅めの昼食として、新登場のチキンと海老の冷やし麺を頂きました。
これ、麺とドリンクで1,090円なので決して安いとはいえないのですが、とっても美味しかったです!

一口食べるとふわっと柚子の香りが広がります。お野菜も冷たくてポリポリお漬物のように食べらるのが良かったです。
海老は大振りなものが3つも入って、お肉も大きめサイズが3枚入っていてお味も美味しい!

9月末までの限定メニューですが、暑さで食欲がないときにもペロッと食べられそうなのでかなりオススメです!

ごはんを食べ終わるとハロニュ3ステの開場時間になっていたので、DSSへ。
今度は上手ブロックの前方から鑑賞します。

IMG_7338

ドナルドたちの様子を覗き込むチデ、いつもかわいいので今度ちゃんと撮ってみたい!

FullSizeRender

ミニーちゃんとの待ち合わせでお洋服を整えるミッキーさん。かわいい。

ハロニュが終わったあとは、この日の目的を撮影しにハーバーへ戻ります。

長くなったので続きます。


こんにちは。
5月16日、ディズニーシーに行ってきました!

翌日からお仕事がさらに忙しくなるため、体力温存でこの日もリゾラを利用しました。
舞浜駅からシーまでは歩いてもそれほど距離はありませんが、やっぱりリゾラは楽で癖になります…!

パークに着いたのは10時前ごろ。
マンマビスコッティーズでおすすめセットを購入し、Tip-Topイースターの初回を待ちます。
(待ちながらTip-TopとBBBの抽選をするも外れ…)

IMG_7397

パンにゴマが練りこんであって、かたすぎずやわらかすぎず、パン屋さんのパンのようで美味しかったです!

ピーチゼリーは大きめの桃がごろごろ入っていてこれもまた美味しかったです。
スプーンだけでなく、フォークも使った方が食べやすいと思います。

Tip-Topはミッキー広場の上手側、立ち見の3列目から鑑賞。
ミニーちゃんを撮りたかったのですが、この位置からはちょっと難しかったです…。

FullSizeRender

デイジーちゃんの頭飾りが、華やかで女性らしくてかわいい!

FullSizeRender

この跳躍力!

FullSizeRender

カイトは上手く撮れず…。
修行あるのみです!

Tip-Top鑑賞後は、マーメイドラグーンまで歩いてスパークリングゼリードリンクを購入。

IMG_7402

(写真映えを狙ったつもりが、背景が暗すぎて意味不明)

お味はレモン&ジンジャーなのでさっぱりめ。
ジンジャーが強めに感じました。

こちらを飲み歩きながらDSSへ。
ハロニュの2ステを待ちながら初回を鑑賞します。

それにしても、この日は日差しが強くてすっごく暑かった…!
日傘は邪魔になるのであまり好きではないのですが、パークで使うのを検討した方がいいかも…。

まずは待機列からのお写真を。

FullSizeRender

お!この体勢は!

FullSizeRender

口元(鼻元?)を隠してのチュー!かわいい。

FullSizeRender

プルートのお鼻に紙テープ巻き巻き。

FullSizeRender

ミッキーにも(笑)
この日のミニーちゃんはおちゃめでかわいかったです!

長くなったので続きます。


こんにちは。
5月10日、仕事終わりにディズニーシーへ行ってきました!

以前仕事終わりにインしたとき、ものすごーく疲れてしまったので、今回はその反省を踏まえてリゾラを使うことにしました。

17時半ごろだったので、ちょうどアフ6で入園される方が多かったのでしょうか?車内は座れない方もいるくらい混雑していました。

到着して、まずは小腹が空いていたのでザンビへ。
スパークリングカクテルのグリーンアップル味とパスタクリスプを手に、DSSへ向かいます。

カクテルはフルーティーですっきりとしたお味で飲みやすかったです!

パスタクリスプはお塩がたっぷりかかっていておつまみにぴったり!
260円で量もかなり入っているので、パーク内ではコスパも良いと思います。

1時間ほど並んで、ハロニュラス回を鑑賞します。
中央ブロックの5列目あたりに座ったのですが、珍しくスタントさんのポジション変更があったようでびっくり…!衣装トラブルか何かでしょうか?
予定が崩れるも、いつも座らないような位置からの撮影は新鮮で楽しかったです。

FullSizeRender

カメラを持つドナちゃんってなんだか異様にかわいい。

FullSizeRender

口元に手を当てるだけで100倍かわいくなるのすごい。

ハロニュ終演後はシーライダーへ。
ほぼ乗り場まで直行でした!なんと席の半分近くが空席でびっくり。
シーライダーは、人間の子供たちが出てくるシーンが映像は怖いけどスリリングで好きです。

この日はまだアトラクションを楽しみたい気分だったので、ロストリバーデルタへ。
インディが15分待ちとのことで、スタンバイで乗車しました。
20時近かったのにファストパスもまだ残っていました〜。

カクテルの酔いもインディで醒めて、一人アトラクションを楽しんだところで夕食にすることに。
ヴォルケイニア・レストランでおすすめセットを頂きました。

IMG_7177

メインはつけ麺か炒飯が選べます。
ここはいつも行列なので入ったことがなかったのですが、ボリュームたっぷりですごく良かったです!
洋食の多いパークで中華が食べられるのもありがたい。
からあげや麻婆豆腐も美味しそうだったので、また空いているときを見計らって来たいと思います。

のんびりごはんを食べて、イル・ポルトフィーノ・ステーショナリーへ。
メモ帳が欲しかったのですがたくさん種類があったので、オンラインで在庫なしだったこちらを購入。

IMG_7178

1,650円で8冊入り。
デザインもかわいくてかなりお得!
ミニーちゃんがシンデレラ、ミッキーがチャーミング王子の格好をしているのがツボです。

帰りもリゾラに乗って舞浜駅へ。
帰り道は初めてうさピヨのリゾラに乗れました!すっごくかわいくて、空いていればお写真を撮りたかったなぁ〜。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!



こんにちは。
前回の記事のつづきです。

ポルトフィーノで昼食を済ませたあとは、アラビアンコーストへ。
シンドバットとフライングカーペットに乗りました。
シンドバットは初めて先頭に乗れて、物語の世界に浸れてとても良かったです!

その後インディのファストパスを取り、マーメイドラグーンシアターへ。
この日のアリエルがすっごくかわいかった…!

マーメイドラグーンでは、念願だったこの場所へ。

IMG_7129

プレイグラウンドにアリエルのお部屋があると知ってから、撮影しに行かねばー!と思っていたんです。
ゲストもこの空間だけ学生さんや大人の女性が多くて、たくさんお写真を撮っていました。

IMG_7130

ショップをふらふらしつつ、ファストパスの時間になったのでインディへ。
いつか運転席に乗りたいなぁと思うのですが、未だに乗れたことはありません…。

インディから外に出ると、なんと雨が降っていました!
この日は晴れ予報だったのになぜ…。
デートでディズニーに行くときはなぜか8割くらいの確率で雨なのです(笑)

ちょうどよくBBBの時間になったので、ブロードウェイミュージックシアターへ!
彼は初めてだったので、やっぱり広いシアターに感動していました。
外国人ダンサーさんの出演も新鮮だったよう。
あとは2階席の手拍子の大きさに驚いていました(笑)
わたしは気にしたことはなかったですが、2ステ以降の2階席は並ばないと見れないですから、ヲタの方が多いのかも?

BBBを見終えて外に出ると、雨が少し弱まっていました。
この日の彼の目的は2つ。

・Tip-Topイースターを観る
・ダッフィーを買う

ということで、おじさんちに寄ってダッフィーをお迎え。
以前ジェラトーニを買ってあげたことがあるのですが、いつの間にダッフィーを好きになっていた模様です…(笑)

ハロニュを観る予定だったので、軽食を買ってDSSへ。
わたしはこちらをリピしました!

IMG_7131

(地面に直置きですみません…)

ただ、並んでいるとだんだん雨が強くなってきてしまい、開演1時間前くらいでショーが中止になってしまいました…。

ある程度パークは楽しんだし、翌日もお互い朝早くから仕事だったのでこれで退園です。

ハロニュが観られなかったのは残念ですが、久々にアトラクションも楽しむことができて充実したインでした!

↑このページのトップヘ