こんにちは。
今回は、2019年1月より1年間
ディズニーシーの年パスで過ごしてきたなかで、お気に入りだったフードをご紹介したいと思います。

IMG_1406

リトルグリーンまんの、2019年ピクサープレイタイムver.
このルクソーボールがとっても美味しくて!
中身はレモンクリームなのですが、まろやかでほんのり酸味があって無限に食べられそうな美味しさだったんです。
もう二度と食べられないのかなぁ…。違う形でも良いので復活希望です!


IMG_1407

ザンビのミニロールケーキ。
ティラミスのようなお味で、クリームはたっぷりですが甘すぎず食べやすいです。
下にベリーソースも入っているので、味変もできて飽きません!
ザンビ前で地蔵をするときにおすすめです。


IMG_1409

ポルトフィーノのイースターセット。
前菜が海鮮で見た目からして豪華!
パスタはトマトのカルボナーラだったかな。普通のカルボナーラだと胃もたれしてしまう方も、これなら食べやすいと思います。
中に半熟卵が隠れているのも嬉しいポイント。
デザートのパンナコッタも濃厚でとても美味しかったです。
今年のイースターはこれほど豪華ではなくなっていて残念…。

 
IMG_1410

ドックサイドダイナーの、夏限定チキンと海老の冷やし麺。
これ、さっぱり食べられて大好きでした〜!
柚子の香りが良くて、お野菜もお漬物のようにポリポリ食べられます。
チキンも海老も大きなものが3つも入って贅沢。
4月末からランドのプラズマライズダイナーで似たようなものが出るので、そちらも楽しみです!


IMG_1411

七夕限定クリームシェイブアイス。
シェイブアイスってあんまり得意ではないのですが、これは何回もリピしました!
星型のお麩がかわいいし、色味も映えますよね〜。
全部が氷ではなく下がゼリーになっているので、最後まで美味しく食べられるんです。
七夕はこれ以外にも抹茶カクテルが美味しくてまた飲みたいな〜と思っていたのですが、今年はイベント自体がなくなってしまって悲しいです。
せめてフードだけでも出してください…!!


IMG_1414

最後はマンマの季節限定クロワッサンサンド。
これはまだ記憶に新しい方も多いのでは?
いちごクリームの上にさらにベリー。粉砂糖までかかって甘党さんも大満足のクロワッサンです。
大きさもそれなりにあるので、朝食はこれだけでじゅうぶんなボリューム。
パンもちゃんと美味しくて、ディズニーのパン屋さん、あなどれません。


以上、とくにお気に入りだった6点でした。
ロールケーキ以外は全て期間限定…。
あとはオチェーアノの朝食ビュッフェがやっぱり大好きでしたね。

今年は共通の年パスを買う予定なので、ランドのフードやイクスピアリももっと楽しみたいなと思います。

次回はグッズ編です。