カテゴリ: インレポ(陸)


こんにちは。
前回の記事のつづきです。

ワンマン鑑賞後はもう19時近くになってしまっていたので、どうしても食べたかったパンプキンソフトを求めてファンタジーランドへ!
シーにはないのでずっと食べてみたかったんです。

暗かったので写真はないのですが、チョコレートとパンプキンのミックスにしました。
かなりかぼちゃの味が濃厚で、ミックスじゃなく単体にすればよかったかも…。
女子は絶対好きなソフトクリームですね〜。

このあとはFPを取っていたプーさんに乗り、近くのお店でパオのクッションを購入しました。

IMG_9881

これ、人気商品なだけあって買い足したいくらい良いです!
ふわふわもちもちで気持ちよく、厚みがあるので枕にもなるし…。
色が白なので汚れるのが怖いですが、2,500円なのでお値段も良心的なのでは?

お店を出るとエレクトリカルパレードが始まっていて、ちょうど通行規制の最前列になったので急いでカメラを取り出して撮影しました。

IMG_9876
IMG_9877
IMG_9878

技術がなく難しかったですが、美女と野獣のフロートの写真はかなり気に入っています!

パレードが終わったあとは、彼が大好物のミッキーピザを食べたいとのことでグッドタイムカフェへ。
この頃には本格的に雨が降っていたので、わたしはホットココアで温まりました。
パーク内でココアが飲めるお店、もっと増えたらいいなぁ…。

たくさん遊んで満足したので、この日はこれで退園です。
久しぶりのランド、なんとかお天気ももってくれてかなり満喫できました!
来年はランドにも通い詰めるぞ〜!






IMG_9882

わたしも彼もグリーティングは大の苦手ですが、唯一イーヨーとはお写真が撮れました(笑)
キャストさんに撮影をお願いしたら、ハイタッチしてる様子も撮っていてくれました〜。
優しい!


こんにちは。
前回の記事のつづきです。

昼食のあとは、2度目のスプブ鑑賞です。
今回はマックスの停止位置の2列目にしました。

IMG_9933

空がどんよりで背景が真っ白!
次は共通年パスを買うと決めたので、来年はたくさんスプブが観られたらいいなぁ〜。

このあとはFPを取っていたバズに乗り、グッズを購入してからワンマンのラス回に並びました。

IMG_9864

大きめの生写真は1枚500円です。
シャイニングくんのぬいぐるみも迷ったけど、好みのお顔の子が見つからず…。

ワンマンは1度も抽選に当たったことがなく、この日が2回目にして見納めとなります。
鑑賞数は少ないですが、それでもどのシーンも鮮明に思い出せるほど完成度が高く、素晴らしいショーだと思います。
カーテンコールでは泣きそうになるのをグッとこらえ、しっかり見納めしておきました。

IMG_9873

FullSizeRender
FullSizeRender


ディズニーのショーパレでは、ついミニーちゃんやダンサーさん、スタントさんに目がいきがちなわたしですが、ワンマンだけはミッキーから目が離せません。
次のショーベースでのレギュラーショーが、「ワンマンズドリームⅢ」だったらいいなぁと密かに願っています…。

長くなったのでつづきます。



こんにちは。
前回の記事のつづきです。

12:55、抽選で当たったパーティグラを鑑賞。
(ワンマンとスプブは外れました…)

グラは初めてで、ミニオも1度しか観たことがなかったため、シアターオーリンズ自体2回目です。
後ろから2列目の席でしたが、会場がそこまで広くないのでじゅうぶん楽しめました。

ショーはかっこいいダンスが見どころでしょうか?
マックス、ホセパン、クラリスはシーのショーだとあまり見かけないので新鮮でした!
ミニーちゃんのセリフに、ミニオを彷彿させるものがあって嬉しかったです。

IMG_9890

IMG_9869

お写真はさすがに隙間になりがちですが、マックスと触れ合えたりミッキーが場外まで遊びに行ったり、自由で賑やかで楽しいショーでした。

グラのあとは、予約していたクリスタルパレスへ。
テラス席が室内で選べましたが、肌寒かったので店内へ。
ちょうどドリーミングアップの時間だったので、遠目に眺めることができました〜。

ハロウィーン限定メニューはとくになし。
スープやデザートのコーナーに七夕のシェイブアイスに乗っていた星型のお麩があったのがなんだか嬉しくなりました(笑)

IMG_9870

最初はなんとなくいい感じに盛ってみるものの…

IMG_9871

だんだん…

IMG_9872

適当に……

クリパレは幼い頃から何度かきていますが、昔からコーンスープが1番のお気に入りです。
安価なお店でありがちなサラサラ系ではなく、濃厚で甘みがあって本当におすすめです!

シーにもまたビュッフェができたらいいなぁ。

長くなったらつづきます。


こんにちは。
10月18日、ディズニーランドに行ってきました!
わたしは年パスが海単なので、すごーく久しぶりのランドです。今回は彼といっしょのインでした。

パークに着いたのは9時半ごろ。
まずは10時半からのスプブをトゥーンタウンで鑑賞。
トゥーンタウンはキャラたちがみんなこちら側を向いてくれるので、お気に入りスポットです。
パレード待ちをしながら、マイクのクッキーサンドをいただきました。

IMG_9879

これ、ピクサープレイタイムのときにシーでも売ってましたよね〜。
クッキーはしっとり、ガナッシュは濃厚で、マシュマロがアクセントになって美味しかったです!
かなり甘いので、コーヒーなんかと一緒に食べるのが良いと思います。

スプブは初見ですが、SNSで考察を読んで震え上がりつつもかなり興味のあったパレードです。

で、実際鑑賞してみて…

想像以上に良かった!!!!

このパレードからダンサーさんやスタントさんを好きになった方、多いんじゃないかなぁ…。
メイク・表情・動き・衣装全てにおいて最高でした!
音楽もすごく良い…。

IMG_9889

IMG_9866

プルートがランドでもシーでもかわいそうで…。
シーでは最後報われましたが、来年のスプブ ではどうなるでしょうか…。

FullSizeRender

骸骨さんたち、みんなチャーミングでかわいくてとても好きです(笑)

個人的には、ハロニュやうさピヨに出演されていた方々を久しぶりに見れたのがすごく嬉しかったです…。
ハロニュリハブ明けまであと少し!

スプブのあとは、FPを取っていたホーンテッドマンションへ。
最後のサリーのセリフがめちゃめちゃかわいい。

12:55のパーティグラに当選したので、時間つぶしにお店を見たりジャングルクルーズに乗ったり。

長くなったのでつづきます。

↑このページのトップヘ